ひとり集会所

己に話しかける系/腐女氏

台湾12月その②

CWTへ行きました。

晴れてて12月半ばというのに台北の気温は26℃

暑かったー!

昼間は半袖で充分ですが夕方からいきなり気温下がります。

ポケッタブルのウインドブレーカー持ってってよかったです。

 

 

CWT、人気ジャンルはやっぱり鬼滅で、

ジョジョも多めでプロメアもちらほら見かけました。

サークル配置はジャンル/CPごとにされているわけではないので、なかなか歩き回る感じになります。

 

入場はチケットブースで2日分のチケットが一枚になったものを200元で購入します。

レシートも貰えます。

そしてスペ配置図が一枚もらえます。

入場すると手にスタンプ押されます。

 

f:id:factorytmaru:20200217110553j:image

この背もたれないプラ製の丸椅子いいですよね。

軽いし、島の内側でも人の往来に影響しづらい。

不便な点はスペ内で畳んでおけないことくらいでは

 

f:id:factorytmaru:20200217110548j:image

 

そしてヌガーを頼まれていたので、お店行きました。

試食したらうまかったので、お土産用にたくさん買いました。

三越で買うとその場で免税手続きができます。

手続きにはパスポート必要です。

 

お店の人におまけのキャラメルをもらいました。

 

 

f:id:factorytmaru:20200217112138j:image

 

そしていけめん豆花屋さんがあるとのことで

連れて行ってもらいました。

天然のニガリを使ってるのでとても繊細な食べものなんだそうです。

黒蜜と、一番上にかけてあるのはピーナツ🥜の刻んだやつ。

テーブルのバナナの理由も話してもらえたのに記憶にないのは何故だろう。

 

そして友達のお父さんのワンコにもまた挨拶できたし、お父さんに行きつけのうまい台湾料理屋さんでたらふくご馳走になってしまった。

 

f:id:factorytmaru:20200217112348j:image

写真のブタ貯金箱、実物はでかいですよ。

いっぱいになったら持ち上げるのが困難かもしれないのだが、私は銭ゲバなので貯める気満々です。

 

帰りに新年の、玄関によく貼ってある書を買いました。

さすがに自宅玄関には晴れないので、自室のドアに貼りました。

 

そして帰国し、約3日後上海行きでまた羽田へ行きました。

 

10月末から1月中旬まで、休む間も無く仕事と海外旅行とイベント(全部海外)と〜とバタバタやってたら今月は体力がくそくそです。